凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

久々に電子書籍でBL カッコウの夢 ためこう先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

電子書籍専門店、シーモアから電子メールがきてました。

久々にログインすると何でも一冊50%オフのチケットが。

 

これは買おう!と今月はまだそんなに購入品がないし、というお財布が緩くなってしまいました。

いつもブログ様で拝見していて、絶賛されてた本。

上下巻です。

 

 

 

 

 

 

 

カッコウの夢。

 

絵からして、芸術的なかおり。

最近のBLは恋愛対象が男性同士っていうだけで、作品質が高いですよね。

あれ・・・BL買ったはずなんだけど、ストーリーがとても作り込まれてる。

といった物語が多いです。

 

映画のような構成と、ストーリー性。

でも男×男だからこその、刹那的な恋、情念

でもBLだからこそのドリームと、ピュアな恋

 

そのなんとも言えない混ざり合いは、上下巻にもかかわらず早く読み終えました。

 

 

簡単にいうと、スキなひとと、体だけの関係の人が入れ替わったら?

というもの。主人公は、スキなひとがいるのに、打ち明けることができず、体だけの関係の人がいます。

 

そんな主人公の思い人は、優等生。

関係をもっている人は、たばこは吸うし、ピアスもしているし、タトゥーもしています。

そんな反対の人を好きになるわけありません。

 

中身をスキになってほしいと、友人は告白してくるひとにいって振ります。

自分だけはそんな人を支え、スキであり続けると思う主人公ですが・・・

 

この複雑な三角関係、スキな人はそれぞれ違って。

そもそも本当に、人格が入れ替わるのだろうか?という疑問ももちつつ。

スキな気持ちをそれぞれにぶつけあい。

 

といった内容です。

 

途中、主人公が誰が誰で、スキな人は誰で???

といい意味で混乱している様が見事に描かれてます。

 

 

ですが安心してください、BLですからそこにドリームはあります。

最後はこういう風にもってきたか!といった展開でした。

途中ミステリーのような、サスペンスのような。

良い意味で緊張感がある展開もありました。

 

緩急がはっきりしていて、物語として完成度が高かったです。

いつも買っているBLがオーソドックスな昔ながらのBLが多いので、こういった作品もたまにいいなと思いつつ。年末にむけて、またBL熱が過熱するかも?と思ったり思わなかったり。

 

では今回はここまで。

 

また次回に。

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz