凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

日本エレキテル連合単独公演 『地獄コンデンサ』見てきた!

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

ずっと楽しみにしていたお笑いライブにいってきました!

昨年は行けずにいたのですが、実に二年ぶり!

 

2年前の記事はこちら。

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

 

今回は、昨年行くことができなかったのでチケット販売の日をチェック!

一般販売、初日にゲットしました。お笑いDVDを買ったりお笑いライブに行ったのは、彼女たちが初めて。

 

会場は新宿シアターモリエール。小劇場で、ここまで舞台に近いところは初めて行きました。

2015年では草月ホールで大きかった会場ですが、今回はこじんまり。

ですが、席も前の方ですしじっくり見られる!と嬉しくなっていました。

 

 

 

チラシの裏はこちら。高須クリニックの広告があるのですが、これももちろんネタの一つ。

ネタの中で高須クリニックが毎回ライブのどこかに入ってます。

 

単独ライブは、東京では4公演。

以降、大阪・広島・宮城・香川・福島での地方公演が行われます。

ブレイクして二年くらいたちますが、お笑いの人で単独ライブ。

なかなかあることではない気がします。それだけ根強いファンがいるのでしょう。

 

今回のスポンサーのメインは岩下食品さん。ほぼ商品の岩下の新生姜のネタを使っているのが今回のライブ。生姜らしきものを頭につけたり、振り回したり、ライトにしたり、歌ったり。

と生姜まみれのライブでした。それに生姜なんですが、どうみても、形がアレとしか思えない形状。

 

初めのネタから、すごいものをみてしまった!感が半端なかったです。

相変わらず、キャラクターのこだわりは、びっくりするほど。設定も練り込まれていると感じました。

 

キャラクター×キャラクターって、設定や見た目を見れば、内容が予想つくことが多いです。

 

しかしエレキテル連合は、始まってみないとその内容が全然わかりません。

おー、今回はこの切り口でネタをやるんだ!と毎回良い意味で予想を裏切られます。

下ネタもオンパレードですし、放送コードにひっかかるワードは当たり前!

 

会場は女性が多かったです。年齢層が上ですかね。

何度も足を運ぶ人も結構いるようで、会場の大きさから言えば、熱狂的なファンの割合が多い気がします。わたしも彼女たちだから、ネタをみたい!と思ったので。

 

グッズも早々に売れ切れていました。

ライブ中はもちろんグッズの紹介動画など、笑いをいれながらも紹介するのは相変わらず面白かったです。商魂たくましいのは、芸人さんの鏡!

 

ライブ会場にあった花も、関根勤さん親子などからもあり、有名人の花が多くありました!

根強い人気を見せてます。

 

内容は、詳しくのせることができないので、ぜひDVDでみてほしいです。

ライブ後はもちろん写真撮影の時間がありました。

 

 

細貝さんとあけみちゃん。

 

あけみちゃんのメイク時間がとてもすくなかったようですが、慣れたもので違和感がありません。

お二人の仲のよさを感じるお話も多くあり、これからもがんばってほしいなと思いました。

 

橋本さんは元気だったのですが、中野さん後半若干疲れているように感じました。

4公演あるそうですし、お疲れモードだったのかな?踊っているときの、目の光がなくなっているのに、ステージがキラキラしてました。そのギャップが余計に笑いを誘いました。

 

今回は、橋本さんも映像で一人で踊ったりと今までにない形でがんばっているのを感じました。

 

これからも、いろんな切り口、いろんな表現を積極的に取り入れていくお二人。

たしかにネタは一般受けしないとは思いますが、はまる人は絶対はまります。

 

今後も単独ライブがあったら行きます。一時間と少し(写真撮影の時間が入ると一時間半ほど)のライブがあっという間でした。

女性ひとりでの参加も多かったようなので、ファンの年齢層もひろい彼女たちのライブ。

ぜひおすすめです。

 

 

過去のDVDも見ていなかったら、ぜひおすすめします。

 

9月15日追記:東京公演は、とても盛況でソールド立ち見だったとか。

大阪の公演もはじまりました!まだ宮城の会場はチケットが多くあるとか。

DVDもおすすめですが、ぜひリアルでみてほしいです。

Amazonでしたら一週間レンタルで300円ほどでみられるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

今回は下ネタも多かったので、政治ネタ・宗教ネタなどもっと切り込んでいったほしいですね。

ギリギリセーフ?いや、アウトだな。といったなんともいえないギリギリ感を味わいたいです。

でも下品すぎないというか、ちゃんと下ネタで笑いをとれている。それが芸人さんの腕なのでしょうね。

 

では今日はこのへんで。

 

また次回に。

 

 

日本エレキテル連合関連記事はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz