凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

囚われのパルマ アオイ編 エピソード5が配信されました! ネタバレあり

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

囚われのパルマ アオイ編をプレイ中

 

今日は朝から囚われのパルマ アオイ エピソード5をプレイ。

私の中でかわいらしい「ぼっちゃん」キャラ化としてます。

 

実は囚われのパルマってエピソード5くらいからのシナリオが、グイグイくるので覚悟してました。ハルトのときは胸が痛すぎて、泣けてきそうになりました。

そしてアオイエピソード5。

クリアしたのですが・・・・・

 

きゅんきゅんしました。だめです。若々しい少女漫画を読んでいる気分です。

アオイぼっちゃんは、若いんですが・・・今回かわいいを通り越して、いじりたくなるというか。

愛しい気分になりました。本当にかわいらしくて。ザ・男の子というかんじです。

 

 

前回の記事はこちらから

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

アオイを考察してみる

 

アオイの完全無敵ぶりに、正直この子は引くレベルでパーフェクトなのかも。

と思っていたのですが、アオイのダメなところをたくさんみて。逆に胸がときめきました。

ギャップ萌えって結構来るものがあるのですが、まさにこれ。

いままでぼっちゃん扱いしていたアオイが、だんだん男の子になり。

次回には男性になっていくのでしょうか。成長してきてますわ。

 

この成長をしていく彼をみていくと、本当に愛しい気分ですね。

反抗期などあって若いなという点はまだまだあるけれど、前向きに物事を考えるようになっています。

 

囚われのパルマの基本的な選択肢えらび

 

私は選択肢は基本ポジティブを選んでいます。

未来型のをどうしても選んでしまいまして。今回は「奇跡」というキーワードがたくさんでてきました。彼は今の自分を変えたい!と思っていて、ミラクルを信じたいのかなと思います。

選択肢によっては話が変化しそうですが。アオイが自分のだめなところを認めながらも。変にかっこつけたりせず、受け止めて頑張ろうという前向きさにエールを送りたくなります。

 

今回はサブエピソードが1つ追加。イベントスチルはあと1つ空欄あり。

あとはエンディング3つの空欄があります。

 

課金は必要?わたしはすべてしました

 

今回は面接延長すべてしてしまいました・・・

もうアオイがかわいいと思ってしまいますね。

確かに今回のアオイキャラは別に恋人がいる設定なので、中にはそれだけで嫌なプライヤーもいそう。ただ大人向け女子の乙女ゲームなので、もてる設定の男性が彼女がいないわけがないしリアル感があっていいのかなと思います。アオイはこの恋愛がなかったら、たぶん成長できてなかったと思いますので。

ハルトよりはアオイは確かに好き嫌いが分かれる物語になりそうですね。

ハルトのほうが今は人気がありそうです。

 

私は選べないかもしれません。どちらもいいよさがあるので。主人公は違うと思っているのでそれぞれの彼女と幸せになってほしいですね。

 

おわりに

 

では今回はここまでにて。

来週最終章のエピソード6が配信予定です。

まだの方。プレイをつまっているかた、ぜひ最終回は一緒にプレイしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

次の記事はこちらから

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ハルト編もプレイしました!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

チアキ編もプレイしました!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

乙女ゲーム大好き!いろいろチャレンジしてます

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz