凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

囚われのパルマ アオイ編が配信開始されました! ネタバレあり

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

囚われのパルマ アオイ編で心もリフレッシュ


先日スーパー銭湯に行ってきて、体がだいぶ楽になりました。
昔は電気風呂が苦手だったのですが、骨折した場所が痛むので今回は膝から下をしっかりつかってきました。
心も体もリフレッシュ!
そんな中、心の潤い成分が詰まっているアプリ
囚われのパルマ アオイ編が配信されました。

 

囚われのパルマとは?

 

囚われのパルマと言えば、バイオハザードの技術を駆使しているカプコンが作った乙女ゲーです。王道の乙女ゲーであり、キャラクターなどはときめきメモリアルGSを彷彿されるような丁寧なつくりです。

 

一作目のハルトは、ときメモGSの葉月くんを思わせるような神秘的な男性でした。今回の二作目は、ときメモGSの佐伯くんを思い出させるような少し軽い見た目の男性です。

ハルト編では、最初はそれほど思い入れがなかったキャラクターも・・・・だんだん心を奪われていきました。

 


文字通り奪われるという感じです。攻略が終わってしまうと、ハルトロスというのでしょうか・・・・
喪失感が半端なく、そして攻略の達成感もありました。アオイ編もそうなると覚悟をしています。
ハルトがにちなんだお話だったので、アオイはのイメージの作品です。

ここからザックザックネタバレになるので、まだアプリをプレイしていない方は読まないことをおすすめします。


 


iOS/Android 『囚われのパルマ』 アオイ編 プロモーション映像

 

アオイ編はどうなる?



さてアオイ編。
今回は、偽りの恋人のふりをするということです。アオイの恋人らしき人の情報を引き出し、その恋人を探し出すということを告げられます。
そうしないと島から出させてもらえない主人公は仕方なく、恋人のふりをすることになります。

そこで乙女ゲーの攻略脳の私の勘が冴えました。

宣伝では、アオイ編はメロドラマ仕様ということで。ドロドロの展開が予想されます。
またアオイ編では、ハルト編がだんだん恋に落ちるという展開とは真逆な展開だそうです。
アオイは心の壁が厚い設定だとも書いてあります。

そこから考察するのが、心理戦です。
まだエピソード1をクリアしただけですが、サブクエストは3つクリアしました。終始、監視していることをばれないようにという発言を考えながら選択肢を選んでいます。

しかしアオイに対して嘘をつかないように選択肢を選んでいます。
心のままに正直にというアドバイスがあるので・・・積極的には嘘はつかないようにしています。

 

主人公をイメージしてプレイ開始


そこで主人公のイメージは・・・・
素直だけれど冷静で、大人な女性、そして見た目がイケているというイメージで攻略してます。
アオイが心の距離感を大切にしている感じですので、気さくですが踏み込まないようにしています。

乙女ゲーは基本主人公の性格がぶれてしまうと攻略がしづらくなるので、そのイメージでいきます。

分岐はまだ分からないですが、ハルト編では3つのエンディングがありました。
どうやら未来、現在、過去で選択肢が分岐しているようでした。

しかしアオイ編はまだ分岐が未定です。
ただ、監視がばれないように&嘘をどのくらいつくべきか
このバランスがお話では重要になりそうなので、そのあたりを加減して攻略したいですね。

 

 

最後にメモ的なもの


最後に攻略メモ。

アオイの好物、和食系。
甘いのは苦手。
ボリュームがありすぎるのもだめ。

たぶん坊ちゃん設定?
スポーツに興味あり、将来に不安がある。ハルトよりはメンタルが実は弱めな印象あり。攻略の仕方は基本ハルト編と同じ。

 

 

 

 

この続きの記事はこちら

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

ハルト編も楽しくプレイしました!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

チアキ編もプレイしました!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz