凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

3月に購入した一般漫画  弱虫ペダル44 暁のヨナ20 他

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

三月も終わるという事で。

これは4月までに片づけることは片づけないと!
そう思いまして。

体調不安&怠け癖もあるので、今月買った漫画はまとめて感想を書きます。


今月定期購入した漫画は


暁のヨナ 20巻

弱虫ペダル 44巻

青春×機関銃 9巻

花のち晴れ 3巻

です。

いつもは一記事使って感想とあらすじをまとめるのですが、割愛!





暁のヨナ20
の感想。



内容紹介

 

斉国に攫われたヨナとリリ…。奴隷として働かされるが、そこでは水のかわりに麻薬入りの酒を出される…!頑なに酒を拒否するが、次第に体は限界に…。ハクや四龍はヨナ達を救うため、二手に分かれて斉に潜入を計る。一方、斉国の調査のため、スウォンが灯水町にやってきて!?
2016年3月刊。

 

 

 

 

 

麻薬調査に乗り出したヨナ一行ですが、拉致されました。

そこで強制労働させられますが、助けに来たのは敵のスウォンもいて!

ハクとヨナとスウォンの複雑な事情が、今回よく描かれていて。

胸が苦しくなりました!!!

 

 

文句なく面白く、次回も購入決定です。

 

まだ知らない方は、是非アニメをおすすめ!

 

王道、ファンタジー、王女、成長などのキーワードが好きな方は大好物だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容紹介

インターハイ2日目最初の登り、標高1843mの金精峠を越えコースは群馬県へ。危機的状況が続く小野田たち総北を抜いて、御堂筋率いる京都伏見が先頭の箱根学園に追いついた!! スプリントラインが近づき、因縁の京都伏見と箱根学園の対決が再燃。悠然と勝負に名乗りを上げた箱根学園・泉田塔一郎に対し、御堂筋の判断は!?

 

 




京都伏見の御堂筋くんと、箱根学園の泉田の対戦!
かと思ったら、筋肉好きの京都伏見の岸神くんが!

彼は、禁断の欲求をもって生きていました。
そう・・・彼は最上の筋肉を探し求めていました。
そんな性癖を、中学の時に御堂筋に解き放たれ。
「筋肉を触りたかったら、僕をぬかしなよ」
と御堂筋くんに言われます。

今までの禁欲的な生き方をすて、本能のままに生きた彼。

最上級のマエストロ(美食家)を自称しています。
筋肉をみれはすべてが分かってしまう、岸神。
泉田の胸筋(アンディとフランク)が最上の肉だと判断します。

そしてこらえ性のない彼は、競技中も泉田に触ります。
勝つのは自分だとニタアと笑う、岸神!!!!

さて勝負は!!!







あらすじだけを書くと、自分でもいかがわしいと思うのですが。
実はこれは公式の物語です、しかも少年誌。
読んでいてずっと笑い過ぎで、お腹が痛くなります。
これは毎回面白いですね、アニメ化も決まっていることですし。
原作が相変わらずぶっ飛んでいるので楽しみです。






 

 

 

さて次は青春×機関銃 9巻

 

 

内容紹介

 

「全てを失った――この世に未練はなかった――」

11DOGsとのカウンター戦で共闘するトイ☆ガンガンとホシシロ。緑とのツーマンセルの最中、ふと見上げた空に過去の記憶を呼び起こした松岡。絶望に包まれた若き日の松岡に、緑が見せたものとは…!? 二人の出逢いから別離までの重要エピソードと、トイ☆ガンガンの絆深まる強化合宿第二幕を収録!

 

 

 

 

 

今回の巻で、松岡と緑間の因縁が分かるかと思ったのですが分からなかったです。

9巻は特に進展なしだったような気がします。

10巻は購入予定ですが、もし内容がのんびりだったら購入をやめてしまうかも・・・・

 

 

 

 

 

次は花より男子の新章、花のち晴れ 3巻。

 

 

 

内容紹介

花沢類の言葉で音への恋心を自覚した晴。誤解も解け、晴は音にビラまきの犯人は愛莉だと伝えるが、愛莉は晴を想い深く傷ついていた。音の前に現れた彼女は許しを求め、「友達になって欲しい」と告げるが…!?

 

 

 

 

 

 

今回は、女子の友情が芽生えて。

というような巻でした。

次回は主人公、晴に婚約者が!!

少年漫画ということで、陰湿ないじめなどの表現は少な目。

それに展開も早いです。

意外と早く終わってしまいそうな気配があります。

私は今回でレンタルに切り替える予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで編集をし直すかもしれませんが、書く予定だった漫画一覧は書けました。

 

次は電子書籍で読んだ漫画をご紹介予定。

 

また1~3月までの冬アニメが終了したので、そちらの感想もまとめたいなと思います。

 

では今回はこのへんで。

 

 

また次回。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz