凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

ゲーム・クロノシリーズ好きにはたまらない!あの名曲がアレンジされてCD化

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

ゲーム・クロノシリーズ好きにはたまらない!あの名曲がアレンジされてCD化



記事を書いているときなんですが、泣きすぎて目が真っ赤です。

クロノトリガーとクロノクロスのアレンジ曲が、10月14日発売されました。

 

今までアレンジ曲は世界の人が動画などでアップしていたと思います。

それが作曲家の光田さんがアレンジ、なんとヴォーカルも入っている曲も。

記事を書きながら見ていますが、先日ニコ生で曲がすべて流されたんです、公式で。

今はタイムシフトを聞いていますが、ボロボロに涙が出てきます。

鳥肌がとまりません。

 

 


クロノ・トリガー&クロノ・クロスアレンジCD『ハルカナルトキノカナタヘ』プロモーションムービー

 

クロノシリーズは色あせない!思い出がよみがえる




コメントを見ながら、当時何回もプレイした記憶が何度も甦りました。

クロノトリガーはすべて99レベルまで上げましたし、クロノクロスはマルチエンディングをすべてクリア。

 

クロノ・クロスも全員を仲間にしエンディングもすべて回収!

さらにあの隠しエンディングもみました。 

 

 


やりこみ倒した作品です。

ゲームは基本プレイしたら売ってしまうのですが、これはまだ持っています。

クロノトリガーはスーパーファミコン、クロノクロスはPSのものが保管してあります。

耳が幸せ、そして耳が震える。

このCDが来るのを非常に楽しみにしています。

到着後、ヘビーリピート確定です。

弟にも貸して聞かせる予定です。

今月は何かと落ち込んでいたのですが、癒されました!!!!!これがあるから生きていけます(大げさ)

 

まだまだある関連作!音楽を楽しめる

 

 


ついでにアマゾンポイントがあったので。

こちらもぽちっとしてしまいました。


 

 
サウンドトラックも購入した思い出。それだけでは飽き足らず、楽譜を購入してピアノで弾いてました。
 
 

 

 


オーケストラのアレンジもまたたまりません。

先日久しぶりにヴァイオリンコンサートを行ってきて、耳が癒されるって重要だなと思っていました。

クラッシックの曲もジャズ風味にしているものも、結構昼まったりしたいとき聞いているんです。

このCDを聞きながら、休日漫画を読むなんて・・・・天国に違いません。

なんて贅沢な時間でしょうか。

ぜひヘッドフォンで聞きたいですね。


ではまた次回に。




懐かしのゲームを振り返ってみました。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 



レトロなゲームはこちらもどうぞ!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

ゲームがマンネリ化?!そのときどうすればいいか考えてみました。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz