凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 BL漫画 世界一初恋 10巻 ちょっかいをかけてくる男に警戒する高野

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 BL漫画 世界一初恋 10巻発売しました!



さて今回は中村春菊先生の漫画。

世界一初恋10巻のご紹介です。




世界一初恋 ~小野寺律の場合(10)~ (あすかコミックスCL-DX)



こちらはBL本です。
ですがアニメ化もされています。
私もこの漫画を知ったのは、アニメを見たのが始まりです。

むしろ純情ロマンチカよりもこちらをアニメでみたのが先です。

純情ロマンチカは作家×大学生

 


 そちらもご紹介しています。

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 



ですが、こちらは編集者×編集者のお話。

出版関係でリンクしているのかな?というところがあります。
ただ純情ロマンチカを知らない人でも楽しめます。


中村先生の純情ロマンチカでも、他カップルもフォーカスされています。

こちらもサブタイトルに、小野寺律の場合と書かれています。

主に編集者(編集長)×若手編集者が主軸となります。

他のカップルは、本屋店員×中堅編集者。
小説では同時進行で、中堅編集者×漫画家。
さらに編集長×出版営業(映画化もされました)

なども展開されています。


世界一初恋とは?今までのあらすじ



では今までのあらすじをまとめてみます。



小野寺律は転職した。
前の職場では、有名作家の編集をするなど輝かしい経歴。
しかし親の七光りだと思われたくなく、新たな職場を選んだ。

そこで配属されたのは、なんと少女漫画!
自分には畑違いだと、初めての仕事に困惑。

さらにはそこの有名編集者は、鬼のように厳しい。

その編集者は27歳にも関わらず、編集長でイケメン。
月刊エメラルドを一年で売り上げを盛り返した敏腕編集長。

その高野に、鍛えられる。
ただ厳しいだけの人かと思ったが尊敬できる人物だと知る。


しかしそれだけではなかった。


高野は過去出会っていた人だった。

自分が高校生のころ、好きだった人。初めての恋人だった。
お互いの趣味である大好きな読書の会話も大好きだった。

ただそれ以上に別れの記憶がつらく、海外に行ってしまったのだ。

高野は小野寺がかつての恋人だと知る。
鬼のような上司が、ふと甘くなる表情。

高野は小野寺を探していた。

恋人がいきなり姿を消して、混乱したという。
小野寺は高野との記憶の違いに戸惑う。

自分は手ひどい裏切りを受けたのだ!!!そう思っていた。



それは二人が高校生の頃。
小野寺は高野と一緒の時間を過ごしていた。

好きで好きで仕方なく、ある時問いかけた。
「自分を好きか」


そんな高野は笑った。


小野寺はショックを受けた。
自分は騙されていたのだと。
嘲笑ったんだと。


それは小野寺の誤解だった。

高野は両親が仲が悪く、常に周囲がつまらなかった高校生。
ただ心許せて、楽しい時間は小野寺といる時だけだった。

もう、二人は付き合っていてこれからもずっと一緒にいる。
それはもう高野にとっては当たり前だった。

だから今さら何故そんなことを聞く?
そんな笑いだった。




小野寺は耐え切れなく、そして高野に笑みの理由を問いかける勇気もなかった。
逃げてしまった。

そして高野は、小野寺は留学。そして許嫁がいることを知ってしまう。

そこで二人は別れてしまった。




小野寺はもう過去のことだと高野に言う。
しかしすべては誤解だとしった高野の猛アタックが始まった。


そして決まった新居。
隣に住んでいたのは高野。


家では隣同士、仕事では上司と部下。
それを利用して高野は小野寺に接近する。

時には厳しく、時には甘い。

高野の大人としての包容力、経験。仕事をする姿勢。
すべてが尊敬できる。

小野寺は少女漫画編集として、高野のラブアタックに押されつつ。
仕事を頑張るのだった。









一巻から小野寺が、高野におちるまで○○日とカウントされています。
今回は80日までカウントがきました。









 

10巻のあらすじ(ネタバレを含むので注意!)



では10巻のあらすじをまとめます。



出版社・丸川書店エメラルド編集部に勤める小野寺律。
その上司、高野政宗。

許嫁・杏から正式に婚約破棄が言い渡されるも。
小野寺は父があっさり受け入れてしまうことに驚く。
母は小野寺出版を継げ、ふさわしい婚約者との結婚を。
そうずっと言い聞かせてきた。
しかし父は何も言わない。

自分は親の跡を継がなくていいのだったら、高野の下で働きたい。
そう考えてしまっている自分に気が付く。

仕事上での高野のダメだしが厳しい。
担当漫画の作品に「イチャイチャ」要素がないことを指摘する。

自分の経験が乏しく、作家も難しいと頭を抱える。

そこで高野は小野寺に実地で教えると言い出す。

自分は将来の選択で悩んでいる。
それなのに高野は自分と付き合いたいという。
付き合ってどうなるんだ!とも思う。
男同士なのに、結婚でもするのか!?

「付き合ってたらどうするんですか?」
「イチャイチャラブラブしたい。」

そうはっきり言う高野。

だから自分の告白は早く受け入れろ。
そう強引な高野に流される小野寺。


そして他社の編集長の灰谷。
彼は小野寺に何かと絡むのが、高野は許せない。

灰谷はかつて高野に恋人をとられたという。

小野寺は高野がそんなことをするなんて・・・。
そう思う。

高野に聞くと、灰谷の言いがかりだという。
灰谷の恋人(男)が高野に横恋慕。
高野は断るが、結局灰谷と恋人は別れた。
その腹いせに高野の恋人(女)をとったうえ、仕事の妨害もした。

高野が結局退社した原因の根っこは、灰谷にあるという。
人の大事なものをとる、それをやり返して何が悪い。

高野は小野寺に灰谷が気があると思っている。


小野寺は信じられない気持ちになった。



そして他カップル。

書店員×中堅編集者。

年を感じる編集者、超絶イケメンの書店員。
お誕生日のお話編あり。



以上が10巻のお話です。


この続きもどうぞ!

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

おわりに


個人的には純情ロマンチカより、世界一初恋が好きです。
仕事をしながらの恋愛の難しさが描かれていて、純情ロマンチカよりは大人な内容。

ロマンチカが少女漫画すぎる!そう感じたなら、少し大人の世界一初恋をおすすめします。

では今回はこの辺で。
また次回。



 

純情ロマンチカも記事にしています。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

エメラルド連載 SUPER LOVERSのあらすじと感想をまとめています。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

人気BL漫画あらすじと感想をまとめてみました!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

BLアニメ・映画が人気!まとめてみました。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

そのほかのBL漫画記事はこちら

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com