凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入した漫画 ラブ・ボーイ・ラブ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 


昨日書いていた記事にてアニメの売り方について、イライラしていたので。
でもせっかくだから、見ていて楽しい気分になりたいですよね。
やはり漫画やアニメって、見ていて楽しい!!!!
そう思えるから大好きなんです。



さて今回は本屋さんにて昨月見つけた漫画のご紹介。
アマゾンマーケットプレイスで安く出ていたので、その場では買いませんでした。
こちらの本です。

 

 

 

 

ラブ・ボーイ・ラブ(1) (裏少年サンデーコミックス)/小学館
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

 


実はこれ、裏少年サンデー。
少年漫画の連載なんです。
だからこれはBL漫画のカテゴリーではないのかな?
そう思いました。







あらすじ

コワモテ男子高校生、哀川くんが告白されたのは

爽やかイケメン、喜崎くん。


これは初恋!?

いや、・・・・・でも男だし!?


男子高校生たちの純愛ラブストーリー。


結ばれる確率・・・

1%?





そして二人の前に現れる幼馴染(美人)

初恋の相手は男の子!

恋のライバルは女の子!

そんなの当然!!


男子×男子、でももしかしたら男子×女子かも?









感想



二巻まで購入しました。



四巻まであるみたいです。


少年漫画のBL風味な漫画だと思います。

BLではないような。

生々しい描写はありません。



ノリが少年漫画なんです。


主人公がある男子に好かれて困っている。

でも嫌いになりきれない。

そんな中、主人公に関係ある美女が次々に現れます。



一応、ヒロインの位置にいるのは男子なんです。

ただその男子、主人公より内面がイケメン。

顔は可愛らしいのですが。




BL漫画のつもりで買ったら物足りないかも。

ただ少年漫画としてなら、新しいジャンルだなと思います。



最近までアニメ化されていた、山田君と7人の魔女的なノリです。

 

 

 

 

 

 

 

山田くんと7人の魔女(1)/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

 

 

 

『山田くんと7人の魔女』 上巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]/アミューズソフト
¥21,600
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 


あえて言うなら。


BL漫画だとこの作品に近いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥617
Amazon.co.jp


こちらの作品も生々しい描写がなく。

主人公が男子高校生に好かれて、困ってしまうお話。

これはBL本ですがあからさまなBLは苦手という人も抵抗なく読めそう。






まだまだ続刊のようなので、最後の結末はとても気になります。


では今回はこのへんで。


また次回。









追記 2016.1.5

最終巻を読みました!

無事、最後はハッピーエンド。

意外と男子同士の葛藤が描かれていました。

電子書籍でも出ているので、是非お手にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz